なおちゃん

お店に入った瞬間になんとなく既視感が,店内に飾ってある写真を見てテレビで見たことのあるお店じゃと気づいたわ!
8年位前にダウンタウンの浜ちゃんの番組で紹介されたお店じゃ。その時は,緊張されとったんか「手つきがぎこちないのぉ」と思っとったが,今回は流石に手慣れたもんじゃったわ。清潔感のある温かい雰囲気のお店は相変わらずじゃのぉ。
いつものように肉玉そばを注文したで。

①生地をひく,火が通ると,いちど鉄板からすくう
②キャベツ,天かすを乗せ魚粉をふり,もやしを乗せる
③豚バラは先に鉄板で焼いて半分に切っておく
④その上にひっくり返したお好み焼きを乗せる
⑤生地をめくって油をさし,魚粉をふって蓋で蒸す
⑥3分ほどで茹で上がった麺を鉄板に乗せ,魚粉を振りソースをかける
⑦割った卵の上に麺を乗せ,その上にお好み焼きを乗せ,ひっくり返す
⑧ソースを塗り,青のり,ネギを乗せてできあがり

f:id:brickcafe:20181129022110j:plain

生地を一旦鉄板から離すのは考えられとるのぉ。
豚バラも上手く切れんと食べにくいときがあるけぇ,先に半分に切っといてもらえるのはありがたいのぉ。
魚粉の香りが高く,磯野製麺の小気味よい食感の麺と幸せなひとときじゃのぉ。
提供されたときに,好みに応じて甘めのソースか辛めのソースかを選ばせてくれるのも気遣いじゃのぉ。
これで650円じゃけぇ,磯野製麺の麺を使うてこの立地でネギも乗っとることを考えたら破格じゃと思うで。これも大満足の一枚じゃったで。
ソースはオタフクを使うてじゃったで。

 

なおちゃん

呉市本通4丁目1-3

営業時間:1100-1700

定休日:日祝日

肉玉そば:650円

(2018年11月27日訪問)