しんちゃん

広島ではメディアの露出も多く,すでにとても有名なお店じゃのぉ。ついに行くことができたわ,音戸町の「しんちゃん」じゃ。
一目で好きになりそうなお店のたたずまいと,店内のええ雰囲気じゃ。ワシのような一見の客も温かく迎えてくれて嬉しいのぉ。
肉玉そばのイカ天入りを注文したで。暑い日じゃったけぇ扇風機の向きを気にしてくれちゃって,出来たら呼ぶけぇ鉄板で食べんさい,とテーブル席で少し待つ間にも飽きんように話をしてくれちゃったわ。
お好み焼きは,もやし,キャベツ,そしてネギを無造作に鉄板に乗せ粉を振って天かすを足して野菜炒めに。
これにそばを足してソースとあわせて焼きそばに。ここで生地を作りその焼きそばを乗せる,という完全な呉焼きじゃのぉ。

f:id:brickcafe:20200901013817j:plain


仕上げに振りかけるコショウが良いアクセントになっとるんじゃが,もうその辺は放っておいても,店構え,おかみさんとあわせて大好きなお好み焼きじゃね。
女将さんとの話も弾んで,肉玉そばのイカ天トッピングで500円。
「その日食べていければええけんねー」と破格の価格設定。観光の方でも,音戸大橋に来られたら少し足を延ばしてでも来る価値のあるお店じゃと思うで。

 

しんちゃん

呉市音戸町鰯浜2-6-24

営業時間:9:30~19:00

定休日:日曜日

肉玉そば(450円)

(2020年8月27日訪問)