ヤナヲ商店

焼山から熊野に行きよったら,見覚えのある名前のお好み焼き屋さんが。

前は焼山の万惣の近くにあったはずじゃ,一度お持ち帰りで利用したことがあったけぇ覚えとったわ。
ということでヤナヲ商店さんにお邪魔してみたで。

f:id:brickcafe:20210424220746j:plain

 
店主に聞くと,移転してもう1年経つんじゃと。
 
開店直後だったんじゃけど,鉄板にはすでに10枚近いお好み焼きが焼かれとって,お持ち帰りで近所の人に人気なのが伝わってくるわ。
鉄板とカウンターの間に仕切りがあって,会話を控えるようにとの注意書きもあって新型コロナ対策もバッチリじゃの。
 
ここのお好み焼きは蒸し麺をソースで炒める!これは呉焼きの流れじゃ。まさか焼山でこれを見られるとは思わんかったで。
 

f:id:brickcafe:20210424220814j:plain

麺を炒めるソースと,出来上がったお好み焼きの上に塗るソースが変えてあるんかのぉ,食べたときの酸味のコントラストがええアクセントになって美味しいわ。
 
ただ,店内で食べられるスペースは少ないけぇ,お持ち帰りの利用がメインかつオススメなんかもしれんのぉ。
 
ヤナヲ商店
呉市焼山北3-3-15
営業時間:11:00-14:00, 17:00-20:00
定休日:月曜日
肉玉そば(700円)
【3月3日訪問】