まっちゃん

たまに職場に来られる阿賀のお姉さんのオススメで行ってみたで,地元の名店「まっちゃん」さんじゃ。

店内は清潔感があって明るい雰囲気でええのぉ。
いつもの通り肉玉そばにしようと思ったんじゃが,お腹が空いていたのでスペシャルを注文してみた。じゃけど,その後に「魚介系お好み焼き」のメニューが貼ってあるのに気付いて,それに込めた熱い思いを見て,お好み焼きに対する熱意が半端ないわ。
 
焼き方を見とると,例えば具を乗せた後のつなぎのための生地を垂らすタイミングとか,卵は火を通したものを麺の上に乗せるとか,魚粉をかける位置まで細かくこだわっとるようで,美味しいお好み焼きを追い求める求道者のようなで。
 

f:id:brickcafe:20210424221103j:plain

 
出来上がったお好み焼きは,磯野の麺も含めて,パリパリの食感が好きな人に寄せとる仕上がりじゃのぉ。
 
阿賀じゃけぇ,なかなか観光でくることはないかもしれんけど,次に来るときはさらに進化しとるような楽しみのあるお好み焼き屋さんじゃのぉ。
 
 
 
まっちゃん
呉市阿賀中央7-7-39
営業時間:11:00-14:00, 18:00-21:00
定休日:水曜日
【2月25日訪問】