もも

外観がこじんまりとしとるけぇ「常連限定の店なんかのぉ」と思いつつ,恐る恐る入店したら,温かく迎い入れてくれちゃったわ。

f:id:brickcafe:20181025014755j:plain

お店の外観


カウンター3席,4人がけのテーブル1つのお店で,清潔感のある店じゃのぉ。
肉玉そばを注文したで。工程は下の通りじゃ。


①生地を作るタイミングで,そばも鉄板に乗せる。
②生地の上に細切りにされたキャベツ,天かす,もやし,これに魚粉をかけた後で豚バラを3枚重ねる。
③重ねた豚バラの下にラードを入れ,これにつなぎの生地を垂らす。
④鉄板の上に早めに置かれていた細麺にオタフクソースをかけて焼き始める。
⑤5分ほどしてお好み焼きをひっくり返して,生地の下に油をさす。
⑥数分して生地の上に魚粉をかけ,お好み焼きをギュギュッと抑えつけて成形する。
⑦ほとんど動かされずにパリパリになった麺の上に,お好み焼きを乗せる。
⑧麺に乗せられたお好み焼きを蓋にかぶせ3分くら蒸らす。

⑨蓋をとり,割った卵に乗せ,ソース,青のり,小口切りにした青ネギを乗せて出来上がり


特徴的なのは豚の下に入れたラードと,麺をほとんど動かさんかったことかのぉ。

これで麺がパリパリになるけぇ,ラードの効果と合わさって,とにかくカリカリの食感が絶妙じゃわ。

蒸らされた細切りのキャベツともやしとの相性も抜群で,これは美味しかったのぉ。

これで620円じゃけぇ,コスパもかなり高いで。

ソースはオタフクを使うとってじゃったで。

 

もも

呉市三条3丁目7-2日

営業時間:11:00-14:00

定休日:日祝日・月曜日

肉玉そば:620円

(2018年10月23日訪問)

f:id:brickcafe:20181025014705j:plain

肉玉そば(620円)