2020-01-01から1年間の記事一覧

八木

お昼に警固屋に行く機会があったけぇ,「八木」さんにお邪魔することにしたで。 お目当てはもちろんホルモン入りのお好み焼きじゃ。 11時過ぎに着いたんじゃが,すでに常連と思しき先客のおとーさんたちがビールを飲んどって羨ましいのぉ。 ここはホルモンが…

しんちゃん

広島ではメディアの露出も多く,すでにとても有名なお店じゃのぉ。ついに行くことができたわ,音戸町の「しんちゃん」じゃ。一目で好きになりそうなお店のたたずまいと,店内のええ雰囲気じゃ。ワシのような一見の客も温かく迎えてくれて嬉しいのぉ。肉玉そ…

みえちゃん

今日は少し足を延ばして警固屋まで,フレスタの裏にある「みえちゃん」にお邪魔したで。 店に入るとすぐに手の消毒が促され,客席と鉄板もビニールで遮られとる。もともと,清潔感があって温かい雰囲気の店内じゃけど,ここまでキチンと新型コロナ対策をされ…

ササキショップ

お店の前は何度も通ったことがあったんじゃが,何のお店なんかわからずにおって,たまたまゆっくり走っとると「いその麺使ってます」のポスターが見えたけぇ迷わず入店したで。宮原高校の真上,「ササキショップ」さんじゃ。いかにも地元のお好み屋さん,と…

お好み焼 ひで爺の店

今日はダイソー宮原店の対面にある「ひで爺の店」にお邪魔したで。 平成18年開業とのことで,もう15年近くやっとってんじゃのぉ。 いつものように肉玉そばを注文したで。 店内は温かみがあって,これはご夫婦の人柄のあらわれかもしれん。ここの肉玉そばには…

勘兵衛

宮原に行く機会があったけぇ「勘兵衛」さんにお邪魔しました。店構えと店名から,てっきりおっちゃんが焼いとるんかと思ったけど,店に入ったら人の好さそうなおばちゃんでびっくりしたわ。店内はカウンター4席と,テーブル2席で鉄板から食べることは残念な…

じゅじゅ

美味しいとの噂は聞いとったんじゃが、1年近く休業されとったんよのぉ。 久々に前を通りかかると営業されとったんで、迷わず入店したで。本通1丁目の交差点から少し下ったところにある「じゅじゅ」さんじゃ。 再開したてとあって,綺麗な店内じゃのぉ。調理…