勘兵衛

宮原に行く機会があったけぇ「勘兵衛」さんにお邪魔しました。
店構えと店名から,てっきりおっちゃんが焼いとるんかと思ったけど,店に入ったら人の好さそうなおばちゃんでびっくりしたわ。
店内はカウンター4席と,テーブル2席で鉄板から食べることは残念ながらできんようじゃの。

いつものように肉玉そばを注文したんじゃが、カウンターから作る用の鉄板が見えんようになっとったけぇ、手順はわからんかったわ。

 

f:id:brickcafe:20200711004904j:plain


ほいじゃけど、生地が上になった見た目と,卵がスクランブルエッグのようになっとること,ほんで食感がもっちりしとることから、プリミティブなお好み焼き、というか、かなり「呉焼き」に近いものじゃと思うで。
先日の大雨の話から,最近の景気等々,こういったお店でお客が自分しかいないと,色々なお話ができるのがええよのぉ。こういう雰囲気大好きじゃわ。
650円でお腹がいっぱいになる満足感,大変美味しく頂きました。

f:id:brickcafe:20200711005501j:plain

 

勘兵衛

広島県呉市宮原11-8-25
営業時間:不明
定休日:不明
肉玉そば:650円
(2020年7月8日訪問)