熱々亭

お昼に車が使えたけぇ,宮原まで足を伸ばして「熱々亭」さんへお邪魔したで。お店の前に車が駐められて便利じゃのぉ。
歴史の見える丘・子規句碑の近くのオタフクソースののぼりが目印でそこからまっすぐ上ったらええわ.
いつものように肉玉そばを注文したで。

①生地を焼く(通常よりかなり長く3分くらい)
②細切りにしたキャベツを乗せる
③天かすともやしをのせて魚粉をかけ,豚バラを乗せる
④直後に鉄板に麺を乗せ油をさす
⑤麺に追い油をさして,麺の上にひっくり返したお好み焼きを乗せる
⑥最後に割った卵の上にお好み焼きを乗せてできあがり

f:id:brickcafe:20191010222650j:plain

肉玉そば(550円)


豚バラが贅沢に4枚入っているのは嬉しいのぉ.
お好み焼きを乗せる直前で追い油をさすので,パリッと感が出てええわ。
生地をめくってキャベツの火の通り具合をじっくり確認されとったご主人の真剣な眼差しが印象に残っとるわ。
お好み焼きじたい,安くて美味しいんじゃけど,スーパーボールのクジがあったり,箸包が手作りだったりと,このお店「なんかいい感じ」なんよね。
落ち着く雰囲気で人柄の良さがにじみ出ているご主人と雑談しながらの一枚,これで550円は安い.大変美味しく頂きました。

 

熱々亭

広島県呉市宮原5-3-16

営業時間:11:00-14:00,17:00-20:00

定休日:水曜日・木曜日

肉玉そば:550円

(2019年9月20日訪問)