一休

呉市内には珍しく駐車場が完備されとるお店じゃ。看板も見つけやすいようになっとるのぉ。
店内はカウンターが4席,4人がけの掘りごたつが4つと,夜の居酒屋としても使い勝手が良さそうじゃのぉ。
綺麗な女性がやっとってのお店で,店内も清潔にされとるで。いつものように肉玉そばを注文したで。手順はこうじゃ。

①キャベツと生地を別焼きにし,両方に魚粉をふる
②麺を鉄板に乗せ,キャベツには天かすと豚バラを乗せる
③これに生地をかぶせ,すぐにひっくり返す
④鉄板に乗せた麺に粉をふり,炒め,同時にお好み焼きは抑えつける
⑤麺の上にお好み焼きを乗せ,ひっくり返す
⑥半熟の卵をこの上に乗せ,ソースを塗り,青のりをかけてできあがり

f:id:brickcafe:20190302032120j:plain


そういえば,呉市内でにんにくパウダーを使うたお好み焼きを食べたのは初めてじゃのぉ。
キャベツの甘みとミツワソースの旨味がうまいこと機能して,にんにくの風味が勝ちすぎることなく,絶妙に調和しとるわ。
これで550円は破格かもしれんのぉ。近くにあれば通いたいお店じゃし,今度は夜に来てお酒と一緒に一品料理も試してみたいのぉ。

 

 

一休
呉市本通5丁目10-20
営業時間:

【月~金】11:00~14:00, 17:30~21:00(L.O.20:30)

【土】11:30~14:00, 17:30~21:00(L.O.20:30)

定休日:日祝日
肉玉そば:550円
(2019年2月26日訪問)