タイム

海軍墓地(長迫公園)に行ったついでに,近くにある「タイム」さんにお邪魔したで。

f:id:brickcafe:20190403233753j:plain



広めの鉄板があるカウンターには4人くらい座れそうで,別にテーブルもあるが,注文のお客さんがようけおったけぇ,地元の人に愛されて繁盛しとってのお店なんじゃろうのぉ。
いつものように肉玉そばを注文したで。メニューはこちら。

f:id:brickcafe:20190403233355j:plain

 

①生地をひき魚粉をふると同時に,麺を鉄板に乗せソースをかける
②すぐに麺を生地に乗せ,キャベツ,もやし,ねぎ,天かすを乗せる
③そこに四種類の粉をふり,豚バラを乗せ,つなぎの生地をたらす
④ひっくり返し,5分ほどで抑えつけ形成する
⑤割った卵の上にお好み焼きを乗せ,再度ひっくり返す
⑥ソースを塗り,青のりを振ってできあがり

f:id:brickcafe:20190403233537j:plain

カウンターでも距離があるけぇ,お皿で提供されたお好み焼きは,生地の上にすぐに麺をのせるオールドスタイル特有のしっとり感じゃのぉ。野菜の水分もあわさって,よりしっとりしとるわ。
30年も続いとるお店じゃけぇ,安定感のあるお好み焼きじゃ。長迫公園に寄ったついでに,小腹がすいとったら,ぜひおすすめしたいお店で。
それにしてもメニューの「さぬきうどん定食」が気になる…

タイム

呉市長迫町9-11

営業時間:11:30-15:00

定休日:火曜日

肉玉そば:630円

(2019年3月28日訪問)