はやと

今日は,映画「海猿」のスタッフが通っとったことでも有名な「はやと」さんにお邪魔したで。気さくなおやっさんが一人でやっとってのお店じゃ。ここの肉玉そばの手順は,

①生地をひくと同時にそばを鉄板にのせ天かすをふる
②そばをソースで少し炒めて生地にのせる
③キャベツ,ネギ,もやし,天かす,豚バラを乗せる
④ひっくり返し,形成しつつ抑える
⑤5分ほどで,鉄板に落とした卵の上にお好み焼きを乗せてひっくり返す
⑥ソースを塗り,青のりを振ってできあがり

f:id:brickcafe:20190403232212j:plain

ここのお好み焼きは,呉で一番かもしれんのぉ。
何より素材にこだわっとる。原価の高い麺をわざわざ使うて,てんかすも特注,卵も二卵にして,肉もこだわりの一品。
焼き方も丁寧じゃし,これで700円は驚きじゃのぉ。
マスターも気さくな人で会話も楽しめるし,映画のスタッフが来とったという話題先行のイメージは払拭されて,呉のてっぺんにあるお好み焼きじゃと思うで。

はやと
呉市本通4丁目9-23
営業時間:11:30-14:00, 17:30-24:00

定休日:月曜日・木曜日
肉玉そば:700円
(2019年3月27日訪問)