たこつぼ(閉店)

お昼に堺川らへんをプラプラしとったら「たこつぼ」さんの暖簾がかかっとったけぇ,迷わず入店したで。

f:id:brickcafe:20190320232057j:plain



奥まったところに調理用の鉄板があって,4人がけの鉄板付きテーブルが2つ,2人がけのテーブルが3つのお店じゃ。鉄板にはすでに4枚くらいお好み焼きがあって,持ち帰りでも繁盛しとるみたいじゃのぉ。
鉄板が奥にあるけぇ,詳しい工程は見られんかったんじゃが,断面から察するに,オーソドックスな,生地・キャベツ・天かす・豚バラをひっくり返した後に麺と卵に乗せる作り方じゃと思うわ。

f:id:brickcafe:20190320232126j:plain



口に入れると魚粉の香りが広がって,客用の鉄板に火を入れてくれるけぇ,熱々が食べられてシンプルながらも美味しいお好み焼きじゃったわ。ミツワソースの芳醇な味わいとお好み焼きの相性も抜群じゃわ。
老舗にありがちな接客の無愛想さもなく,愛想のええお父さんとお母さんが接客してくれるけぇ,気持ち良い昼休みを過ごすことができたで。

 

たこつぼ
呉市中通3丁目3-3
営業時間:11:30頃~14:30頃

定休日:不明
肉玉そば:680円
(2019年3月15日訪問)