たつ房

行ってみたかったんじゃけど,夜しか開いてないみたいじゃったけぇなかなか機会がなかった「たつ房」さん。
しかし「くれえばん」を読むと,お昼の営業も始められたと買いとったんで,さっそく行ってみたで。
 
店内は鉄板前に2人,奥の小上がりにテーブル席が2つある。先客がおらんかったけぇ,鉄板前で肉玉そばをお願いしてみたで。

f:id:brickcafe:20210424221833j:plain

 
生地に魚粉をようけかけて,ほんでキャベツを乗せた後にも魚粉をたっぷりかけるけぇ,完成したお好み焼きには薄めにソースを塗られるんじゃが,ちょうどええくらいじゃのぉ。

f:id:brickcafe:20210424221858j:plain

特徴的なのは具の最後に豚バラを乗せた後に普通はつなぎに生地を垂らすじゃがそれをせんことかのぉ。
野菜に食感が残っとるけぇ,カリカリになった茹で麺と合わさってかなり若い,鉄板焼きの延長のようなお好み焼きじゃと思ったで。
 
ほんじゃが,ここのお店はマスターの接客がええね。コロナ対策にも気を配っておいでで,丁寧な接客と共に好感が持てるわ。
 
たつ房
呉市中通3-5-15
【4月20日訪問】