日曜の昼に少し時間ができたんで,「縁」さんにお邪魔したで。
この店は広くて,居酒屋風で,かっこええお兄さんがお好み焼きを焼いてくれちゃってじゃ。
いつものように肉玉そばを注文したで。手順はこうじゃ。

①鉄板に麺を置き,生地をひく
②生地にざくぎりのキャベツをたっぷり乗せ,てんかす,もやしを乗せ魚粉をふる
③さらに豚バラを乗せ,粉を振り,ひっくり返す
④蓋をかぶせ油を足しまた蓋をする
⑤形成してまた蓋をかぶせ,その間に鉄板に卵をおとす
お好み焼きを麺に乗せ,それを卵に乗せ,ひっくり返す
⑦ソースを塗り,青のりをかけて出来上がり

f:id:brickcafe:20190312023155j:plain

パリパリの麺,半熟卵のふわっと感,そしてしっとりと甘いキャベツの三位一体じゃ!
750円という値段は呉の中では高い方じゃが,これだけ広い店内を維持されとってじゃけぇ,しょうがないじゃろうのぉ。
むしろ広島,呉ならではのサイドメニューも充実しとるけぇ,観光の人にオススメしたい店じゃ。
中心部とはだいぶ離れとるけど,すずさんの「三ツ蔵(旧澤原家住宅)」を見られた後じゃったら,ちょうどええ位置になるのぉ。

 


呉市東中央2-8-22
営業時間:11:30~15:00(L.O 14:30), 17:00~22:00(L.O 21:30)

定休日:水曜日
肉玉そば:750円
(2019年3月3日訪問)