八木

お昼に警固屋に行く機会があったけぇ,「八木」さんにお邪魔することにしたで。

お目当てはもちろんホルモン入りのお好み焼きじゃ。
11時過ぎに着いたんじゃが,すでに常連と思しき先客のおとーさんたちがビールを飲んどって羨ましいのぉ。
ここはホルモンが入っとるのも珍しいんじゃが,焼き方も本流の呉焼きじゃけぇ,なおええのぉ。
・もやしとキャベツと天かすを炒める
・並行してホルモンとスライスニンニクと玉ねぎを炒める。
・麺を加えて全部混ぜてソースをかけて,油でパリっと仕上げる
・これを生地に乗せて青ネギをかける
・ひっくり返して,割った卵に乗せて,さらにひっくり返す
卵が半熟なのも見た目がええね。

f:id:brickcafe:20201014194552j:plain

「辛いソースかける?」と聞かれたので少しだけでお願いすると,これがプリプリのホルモンとよう合うてうまいわ。
お母さんとの会話も弾んで楽しい昼の時間を過ごせたわ。
肉玉そばが700円でホルモンお好み焼きが1200円じゃけぇ500円プラスじゃけど,値段に見合うホルモンを使うとってなんじゃと思うで。

f:id:brickcafe:20201014194712j:plain

 
八木
呉市警固屋3-5-37
営業時間:11:00-20:00(中休みあり)
定休日:木曜日