みえちゃん

今日は少し足を延ばして警固屋まで,フレスタの裏にある「みえちゃん」にお邪魔したで。

店に入るとすぐに手の消毒が促され,客席と鉄板もビニールで遮られとる。
もともと,清潔感があって温かい雰囲気の店内じゃけど,ここまでキチンと新型コロナ対策をされているのは好感が持てるのぉ。

イカ天とネギをトッピングしたかったけぇ,ちょうどそのトッピングが含まれている「ミニ青葉」というメニューを注文したで。
巡洋艦青葉終焉之地」が近くにあるけぇ,それに因んだ名前なんじゃろうのぉと思っていると,おもむろに冷蔵庫からプリッツを取り出してガンスとちくわに突き刺して…ひょっとして青葉の備砲か!面白いアイディアじゃのぅ。

f:id:brickcafe:20200830022149j:plain


お好み焼きは多少大ぶりに切った新鮮なキャベツの甘みがよくて,これは美味しいわ。
ラソン,登山と超アクティブな女将さんとのお話も弾んで,楽しいランチ時間を過ごすことができたわ。

 

みえちゃん

呉市警固屋4-10-31

営業時間:10:30~14:00 17:00~19:00
定休日:日曜日