2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たこつぼ(閉店)

お昼に堺川らへんをプラプラしとったら「たこつぼ」さんの暖簾がかかっとったけぇ,迷わず入店したで。 奥まったところに調理用の鉄板があって,4人がけの鉄板付きテーブルが2つ,2人がけのテーブルが3つのお店じゃ。鉄板にはすでに4枚くらいお好み焼きがあ…

はじめに

このブログを始めたきっかけは,県外の人が呉に来られるときに「どこか美味しい店しらない?」と聞かれると,自分でも答えを持ってなかったことなんよ。呉に特有のもので,自分で食べて,間違いなくオススメできるお店は,ラーメンの「モリス」,冷麺の「珍…

日曜の昼に少し時間ができたんで,「縁」さんにお邪魔したで。この店は広くて,居酒屋風で,かっこええお兄さんがお好み焼きを焼いてくれちゃってじゃ。いつものように肉玉そばを注文したで。手順はこうじゃ。 ①鉄板に麺を置き,生地をひく②生地にざくぎりの…

一休

呉市内には珍しく駐車場が完備されとるお店じゃ。看板も見つけやすいようになっとるのぉ。店内はカウンターが4席,4人がけの掘りごたつが4つと,夜の居酒屋としても使い勝手が良さそうじゃのぉ。綺麗な女性がやっとってのお店で,店内も清潔にされとるで。い…