みやおか

一度,お持ち帰りで食べたことがあるんじゃけど,味が少し濃いめじゃけど美味しかったけぇ,ぜひ,店舗で食べてみたかったお店じゃ。

f:id:brickcafe:20181106223621j:plain


こじんまりとした店構えで,懐かしさを感じるのぉ。
店内は鉄板のあるカウンターに3席,テーブルに2席の小さなお店じゃ。
長いことやっとっててだけあって,色々使い込まれとるけど,清潔感はちゃんと保たれとるで。
いつものように肉玉そばを注文したで。ここは,まさに呉焼きの焼き方じゃのぉ。

①太めのキャベツ,もやし,豚バラを順に炒める
②魚粉を味の素で味付け
③麺を投入して,醤油(多分…)で味付けしてさらに炒める
④生地をひき,すぐに焼きそばを乗せる
⑤卵を割り,ひっくり返したお好み焼きを乗せる
⑥ソースを塗り,青のりをかけてできあがり

提供前に「半分に折る?」と聞かれたけぇ,「せっかく呉焼きじゃけぇ,頼むわぁ」とお願いしてみたで。

f:id:brickcafe:20181106223656j:plain


キャベツに甘みは感じられるし,麺は歯切れよい食感で美味しいのぉ。
全体的に香ばしいのは,醤油で炒めとるけぇかのぉ。これは盲点じゃったわ
あんまり女将さんの話が聞けんかったのが残念じゃけど,これで580円は安いのぉ。

f:id:brickcafe:20181106223719j:plain

ずっと続いて欲しいお店じゃのぉ。量が少なめじゃけぇ,手軽に食べられるし,女性にもええと思うで。


みやおか
呉市三条1丁目11-7
営業時間:1100-1830
定休日:日祝日
肉玉そば:580円

(2018年11月6日訪問)