もりかわ

お昼に時間ができたんで,せっかくなんで,昼にしか空いてないお店に,と思い「もりかわ」さんにお邪魔したで。
本通りと蔵本通りが合わさる交差点にある,静かな海辺にありそうなお洒落な佇まいのお店じゃ。

f:id:brickcafe:20181110022420j:plain


鉄板のあるカウンターに2席と,2席がけのテーブルが3つ,鉄板にはお持ち帰り用のお好み焼きがようけあったけぇ,カウンターは遠慮してテーブルで食べることにしたわ。
お店もお洒落じゃけど,マスターも雰囲気があってええのぉ。

①生地に削り節を振り,たっぷりの細切りキャベツを乗せる
②天かす,ねぎ,もやし,豚バラを乗せて,つなぎを垂らす
③ひっくり返し,十分に蒸し,麺の上に乗せて,さらに割った卵の上に乗せる
④これをひっくり返し,ソースを塗り,青のりを振って出来上がり

f:id:brickcafe:20181110022445j:plain

魚粉を使わんと,削り節を使っとるのは見事じゃのぉ。キャベツがたっぷりと入っとるのもええわ。
そのキャベツを卵が覆うように仕上がっとるけぇ,じっくり蒸らされたキャベツが冷めずに,お皿でも最後まで熱々で食べられたで。
もしかしたらお持ち帰りが多いけぇ,冷めんように工夫されとってんかのぉ。
ふんだんのキャベツの甘みを感じながらあっという間の完食じゃったわ。これでワンコインの500円。近くで働いとっての人が羨ましいのぉ。

ソースはオタフクを使うてじゃったで。

 

もりかわ
呉市本通4丁目7-14
営業時間:1100-1400
定休日:日月曜日
肉玉そば:500円
(2018年11月9日訪問)