たいちゃんIII

11時開店と謳っていてもなかなか開いてないお店が多いんじゃが(それはそれで愛嬌じゃけど),このお店はいつも律儀に時間どおりに開けとってじゃのぉ。
たいちゃんIIIさんにお邪魔したで。
だいぶ前じゃけど中国新聞の炎の鉄板にも乗っとってじゃったのぉ。
肉玉そばを注文したで。

①生地をひき,少し太めのキャベツをたっぷり乗せる
②天かすを乗せ,三種の粉を振り,もやしを乗せ,ネギを少し乗せる
③豚バラを乗せて油をかける
④これをざっくりとひっくり返し,5分ほどで形成する
⑤茹でた麺を鉄板に乗せ,同じく三種の粉を振る。最初は動かさない
⑥その後,お好み焼きを抑えつける
⑦麺の上にお好み焼きを乗せる,このとき抑えつけて焦げてしまったキャベツは廃棄する
⑧割った卵の上にお好み焼きを乗せ,ひっくり返しソースを塗り,青のりをふんだんにかけてできあがり

f:id:brickcafe:20181119014031j:plain

素材に拘ってのことあって,キャベツ特有の臭みもまったくないし,磯野製麺のそばは流石で適度が歯ごたえがあって,なんか活き活きしとるお好み焼きじゃのぉ。
一見職人っぽいんじゃけど,実は気さくなご主人との会話も楽しいし,店員さんも美人で気立てがよくてええ雰囲気のお店じゃ。
ぜひ再訪して,次はたいちゃんスペシャルを注文して,下蒲刈から直送しとるタコやエビやイカを食べてみたいのぉ。

ソースはオタフクを使うてじゃったで。

 

たいちゃんIII

呉市中通3丁目8-13

営業時間:1100-2200

定休日:火曜日

肉玉そば:790円

(2018年11月15日訪問)