じゅじゅ

美味しいとの噂は聞いとったんじゃが、1年近く休業されとったんよのぉ。

久々に前を通りかかると営業されとったんで、迷わず入店したで。本通1丁目の交差点から少し下ったところにある「じゅじゅ」さんじゃ。

 

f:id:brickcafe:20200215120112j:plain


再開したてとあって,綺麗な店内じゃのぉ。調理用の鉄板と食べる用の鉄板が分かれているのはええアイディアじゃ。

焼き上がる少し前に火を入れてもらって、新鮮なネギがたっぷりかかった、素敵な見た目のお好み焼きを熱々のまま頂けたで。

焼き方としては

①小さめの生地をひき,魚粉をふる

②キャベツを乗せ,てんかすを乗せ,またキャベツを乗せる

③味塩コショウで味を調えて,またてんかすを乗せる

④豚バラを乗せてすぐにひっくり返す

⑤茹でた麺を鉄板に乗せ3分ほどで魚粉をふる

お好み焼きは形成するのみで押さえない

⑦麺の上にお好み焼きを乗せ,割った卵の上に乗せてひっくり返して出来上がり

f:id:brickcafe:20200218112829j:plain上のように,ほとんど押さえず,じっくりと焼き上げるお好み焼きで、茹でた麺を使うとるけぇ、食感がパリパリで美味しいで。

にんにくの風味が少しだけ香るのも心憎い演出で、いわゆる呉焼きとは違うて、オーソドックスな広島風じゃけど、美味しいお好み焼きじゃったで。

じゅじゅ

広島県呉市本通1丁目5-4
営業時間:1100-1430(L.O.1400)
定休日:日曜日・木曜日
肉玉そば:750円
(2020年2月18日訪問)