今日は東中央まで足を延ばして「春」さんにお邪魔したで.駐車場が用意されとるのが嬉しいのぉ.
鉄板のカウンターに3人座れて,それからこまいテーブルがあって,5人も入ればいっぱいになるかのぉ.

f:id:brickcafe:20191129123711j:plain



いつものように肉玉そばを注文したで.

①生地をひいて魚粉をかける
②細目に切ったキャベツ,天かすを乗せて二種の粉をかける
③もやし,豚バラ三枚を乗せてひっくり返す
④かなり押さえ付けて形成する
⑤そばを鉄板に乗せ油で炒め,ソースで味付けをする
お好み焼きをそばにのせて,さらに割った卵に乗せて,ひっくり返してできあがり

f:id:brickcafe:20191129123745j:plain

野菜が少なめで,さらに押さえ付けとるけぇ,味を付けたそばに存在感が出てこれは美味しいのぉ.
呉のお好み焼き屋さんには珍しく定食も用意されとるけぇ,お好み焼きで少なかったらこれを頼んでみるのもええかもしれんわ.

女将さんも気さくな人で,この辺のことをよう知っとってじゃけぇ,すずさんの三ツ蔵(旧澤原家住宅)を見られたときにちょっと寄られても色んな話が聞けると思うで.

呉市東中央3丁目7−7
営業時間:1100-1830
定休日:月曜日
肉玉そば:600円
(2019年11月26日訪問)

f:id:brickcafe:20191129123808j:plain