富ちゃん

れんが通り南口近くのお店「富ちゃん」にお邪魔したで.
カウンターに4人,座敷に4人も座れば満員になる小さなお店,というか雑然とした感じも親戚の家みたいで落ち着くわ.
いつものように肉玉そばを注文したで.

①麺に油をさして炒める
②生地をひき魚粉をかけて,細かめのキャベツをたっぷり乗せてさらに魚粉
③てんかす,もやし,豚バラ三枚を乗せて,つなぎの生地を垂らし,すぐにひっくり返す
④強めに抑えて形成し,生地に油さしを突き刺し追加の油を注入
⑤麺に乗せ,それを割った卵の上に乗せて,ひっくり返して出来上がり

f:id:brickcafe:20191119214358j:plain


生地が上になった状態で,生地に突き刺すように油を追加するのは初めて見たのぉ.
このおかげか,肉が香ばしく焼けとって,これはこれで美味しいのぉ.
昔はすごく綺麗だったっぽい(今も綺麗じゃけど^^;)お母さんとの話も弾んで美味しく頂いたで.

富ちゃん

呉市本通3丁目1-8
営業時間:1130ころ-
定休日:木曜日
肉玉そば:730円
(2019年11月19日訪問)