来音

夜に少し時間ができたけぇ,夜だけしかやっとらんお店に行ってみようと「来音」さんを訪ねてみたで。
昔はお昼もやっとったようじゃけど,今は18時オープンのお店になっとるわ。
ご家族で経営されとってのようで,職人気質のお父さんと愛想のええお母さんがおってじゃ。
カウンターに6人ほど,鉄板のあるカウンターには2人座れるかのぉ。
いつものように肉玉そばを注文したで。

①生地をひいて,魚粉等を振って,中太のキャベツ,もやし,天かすを乗せる
②さらに豚バラを乗せて,また魚粉等を振る
③3分ほどでつなぎを垂らしてすぐにひっくり返す
④蒸し麺を鉄板に乗せ,油をさす
お好み焼きはひっくり返した後5分ほどで抑えつける
⑥麺にソースをかけて,お好み焼きをそこに乗せて,再度抑えつける
⑦割った卵の上にそれを乗せて,ひっくり返しソースを塗り青のりを振って,ネギをかけて出来上がり

f:id:brickcafe:20190105005014j:plain


一品料理が豊富にあるだけあって,最後に乗せられたネギも切りたての新鮮なものでテンションが上がるで。
丸型の鉄製の器に乗ってくるけぇ,鉄板で食べんでも最後まで熱々なんがええのぉ。
麺はほとんど動かさんけぇ,パリパリの食感が楽しめるし,手際よく作られたお好み焼きの完成度は相当高いで。
これで700円はかなりお得なんじゃけど,お店の雰囲気的には,ワシみたいにお好み焼きだけ食べてサッと帰るっちゅーより,一品料理とお酒で楽しんだ後に,締めでお好み焼きを食べるっちゅー感じじゃのぉ。
実はこのお店15人ほど入れる2階があるらしく,4500円で2時間半の飲み放題,モツ鍋から一品料理,お好み焼きまでのコースがあるみたいじゃけぇ,今度はそっちで楽しんでみたいのぉ。

来音
呉市中通4丁目2-6
営業時間:1800-2400
定休日:火曜日
肉玉そば:700円
(2018年12月28日訪問)