あたり

呉の大進創寫舘の裏手にあるお店じゃ。ずーっと気になっとったんじゃが,ようやく開いとるときに来られたわ。

f:id:brickcafe:20181219232816j:plain


お孫さんがおるのが信じられんくらいお若いお母さんが一人でやっとってのお店で,カウンター4席とテーブル席があるで。
いつものように肉玉そばを注文したで。ここは呉焼きのお店じゃ。

①キャベツ,もやし,天かすと順に乗せ魚粉をかける
②豚バラを一口大に刻んで焼く
③蒸し麺を鉄板に乗せ,ソースをかける
④これらを混ぜ焼きする
⑤火が通ったところでさらにソースをかける
⑥ここではじめて生地をひき,魚粉をかける

⑦ここに具材を乗せて,つなぎの生地をかける
⑧割った卵の上にお好み焼きを乗せて,ひっくり返す
⑨ソース,ネギ,青のりをかけてできあがり

f:id:brickcafe:20181219232951j:plain

 

呉焼きというと,割と豪快なイメージがあるんじゃが,ここのお好み焼きは作り込まれた印象を受けるで。各具材の均整がとれとって完成度が高いわ。
お母さんも話し上手で気さくじゃけぇ,次は夜に来て,鉄板焼きをアテにしながらお酒を飲みに来たいのぉ。

 

あたり

呉市本通5丁目10-12

営業時間:1130-1400, 1700-2200

定休日:不明

肉玉そば:680円

(2018年12月13日訪問)