まるみ

宮原をウロウロしていると駐車場ありのお好み焼き屋さんを発見したので「まるみ」さんへお邪魔したで。
とはいえ車を駐める場所が見当たらんかったけぇ,お店に入って「どこに駐めたらええ?」と聞くと「ちょっとまって車のかすけぇ」と,この辺のやり取りは地元のお好み焼き屋さんっぽくて好きじゃのぉ。
いつものように,肉玉そばを注文したで。
生地の上に,キラキラするくらい新鮮なキャベツがてんこ盛りで,これは期待が膨らむのぉ。
あとはもやしと天かす豚バラに三種の粉,つなぎの生地を垂らし油をさしてひっくり返す。
最後に「ネギ乗せてもええ?」と確認され,ネギを乗せてもらったんじゃが,これも写真の通りシャキシャキの新鮮なネギがてんこ盛りで食欲をそそるでぇ。

 

f:id:brickcafe:20190822222718j:plain



麺は生麺を茹でとってじゃが,ヘラでお好み焼きを切ったときの感触が良かったけぇ袋を見ると磯野製麺じゃったわ。ここもこだわりじゃのぉ。
素材に拘った絶品の一枚で,お母さんとの会話も楽しめて,これで700円,安い!

まるみ
呉市宮原10丁目3-12
営業時間:11:45-夕方
定休日:不明
肉玉そば:700円
(2019年7月31日訪問)