いずみ

シャオヘイさんの「熱狂のお好み焼き」に触発されて,足を伸ばして鹿老渡まで行ってみたで。

f:id:brickcafe:20190822222257j:plain

外観

お目当ては,同書99頁で「正統な焼そば三原スタイル」として触れられている,人参入りのお好み焼きの「いずみ」さんじゃ。

イカ天の入った「モダンそば」を注文してみたで。

f:id:brickcafe:20190822222348j:plain

メニュー

人参とキャベツとソバを炒めて,生地の上に乗せて,その上にイカ天と豚バラを乗せていってじゃが,驚いたのはイカ天の大きさじゃのぉ。大ぶりなものを3枚も乗せてじゃ。

f:id:brickcafe:20190822222447j:plain


興味深かったのは,マヨネーズを提供してくれたことじゃのぉ。「かける人多いですか?」と聞くと「若い人はけっこうかけるねぇ」とのこと。最後の一列を,マヨネーズをかけて食べてみたんじゃが,ソースの味のついた麺との相性がよく,確かにこれはこれで美味いもんじゃ。

ニンジンの独特の風味は気にならず食感が楽しめてこれも美味しかったわ。これで,食後にアイスコーヒーまで頂いて,お母さんとの会話も楽しめて,600円。安い!

 


いずみ
呉市倉橋町鹿老渡16314

営業時間:11:00-夕方

定休日:日曜日・祝日

肉玉そば:600円

(2019年8月2日訪問)