なかちゃん

夜に少し時間ができたけぇ,夜にしか開いとらん店に行こうかと思うとったんじゃが,ちょうど「なかちゃん」さんが開いとったけぇ立ち寄ってみたで。
お店の親父さんは雰囲気のある人じゃのぉ。ええ感じじゃ。
いつものように肉玉そばを注文したで。注文する前に,おしぼりを出してくれちゃったんじゃが,お好み焼き屋には珍しいかもしれんのぉ。ありがたいわ。
作り方は

①生地を焼く,と同時に鉄板にそばを乗せる
②生地の上に細切りのキャベツをたっぷりと乗せる
③その上にもやし,ネギを乗せて,おつゆ(何のつゆかのぉ?)をかける。そばにもおつゆをかける
④豚バラを3枚乗せて,つなぎのための生地を垂らし,3分ほどでひっくり返す
⑤蓋を乗せて蒸す
⑥5分ほどで,蓋をとりお好み焼きを抑える
⑦お好みソースをかけた麺の上にお好み焼きを乗せる
⑧すぐに卵を割り,その上にお好み焼きを乗せる
⑨油をひいた丸い鉄板の上にお好み焼きを乗せてできあがり

f:id:brickcafe:20181101053406j:plain

ここの特徴は何と言っても麺じゃのぉ。中太の麺が野菜の汁気を吸ってもちもちになっとるわ。
ほんでソースの味が麺にしっかり着いとるの。お好み焼きの中での存在感がぶちでかいで。
これと蒸された細切りのキャベツとの相性もええんじゃが,800円はちと高いかのぉ。
あと,わしは元喫煙者じゃけぇ特に気にならんかったけど,ここはタバコがオーケーのお店じゃけぇ,気になる人は気をつけてくれぇや。
ソースはオタフクを使うてじゃったで。

 

なかちゃん

呉市中通3-3-4
営業時間:不明
定休日:不明
肉玉そば:800円
(2018年10月26日訪問)