きんぞう

一度伺ったことがあるんじゃが,今からちょうど出前に出る言うて,行けんかったお店じゃ。
じゃけどそん時の大将の本当に申し訳なさそうな表情が印象的でのぉ,時間ができたら来ようと思うとったで。
大将がそん時のことを覚えとってくれたんは嬉しかったのぉ。
普段は肉玉そばを注文するんじゃけど,この大将のオススメならと思うて「きんぞう焼き」を注文したで。

 

①生地をひき,魚粉を振り,太めのキャベツを乗せて,再度魚粉を振る
②ネギ,天かす,もやし,豚バラを乗せて魚粉を振ってつなぎを垂らす
③6分ほどで,茹で上がった加水の低い細麺を鉄板に乗せ油をさして焼く
④これと並行して,お好み焼きをひっくり返す
⑤麺にイカ天を乗せ,お好み焼きを乗せる
⑥割られた卵の上にお好み焼きを乗せ一回転
⑦ソースと青のりをかけて,追加の豚バラを乗せ,ソースとマヨをかける
⑧彩りのためのカイワレとゴマを乗せる

f:id:brickcafe:20181101052645j:plain


お好み焼きの上に乗った豚を崩しながらお好み焼きを頬張っていくんじゃが,これは旨いのぉ。
麺の食感はパリッとしたものが残って,キャベツの甘みとソースが完全に調和しとるで。
きんぞう焼きは900円なんじゃが,1000円払ってもええと思ったで。
次は普通の肉玉そばを注文してみようかのぉ,あと呉焼きも選べるみたいじゃけぇ,そっちを試してみてもええのぉ。

f:id:brickcafe:20181101052654j:plain


ソースはオタフクソースじゃったで。

 

きんぞう
呉市海岸通り1-7-17
営業時間:1100-1400,1700-
定休日:木曜日
肉玉そば:650円
(2018年10月14日訪問)